大成功へのステップ

こんにちは!

OTです!!

 

 

今回は、

小さな積み重ね

について解説していきます!

 

「小さな積み重ね」

が大成功へのステップです!

 

これしか方法はありません。

 

先に進めば、

だんだん大成功へと

近づいていきます。

 

逆に読まなければ、

疑問を感じたまま

TOEICの勉強を続けるでしょう。

 

そして、

モチベーションが下がり、

成功からは遠のくでしょう。

 

 

小さな積み重ねとは、

 

大目標を細分化した目標です。

 

1つ1つは地味でも

積み重なれば立派になります。

ソース画像を表示

 

例えば、恋愛で

 

「あの子と付き合いたい。」

 

そんな目標があったとします。

 

いきなり告白したら

よほどのことがない限り、

振られますよね。

 

まず、仲良くなって

お互いのことを知って、

ご飯に誘って・・・

 

などと段階がありますよね。

 

英語の学習も同じです。

 

例えば、

現在400点の人が、

1年後に700点取る!

目標があるとします。

ソース画像を表示

そのために、

 

半年後に550点

3か月後に475点

1か月後に425点

 

ずいぶん気が楽になりましたね。

 

1か月で150単語覚えるために

1日5個覚えるぞ!

 

でもいいです。

 

とにかく、すべての目標を

細分化してみてください。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。