5秒問題、時間かける問題

こんにちは!

OTです!!

 

今回は、

5秒問題、時間をかける問題

のお話をしていきます!!

 

以前、Partごとの時間配分を

お伝えしましたね。

 

(まだ見てない方は、

そちらもご覧くださいね。)

 

では、本題です。

 

Part 5を例にすると、

10分で30問解く

必要があります。

 

1分あたり3問

=1問20秒じゃん!

と考えていませんか?

 

そんなことしてたら、

① 簡単な問題で時間を無駄にする

② 難しい問題が解ききれない

状況に陥ります。

f:id:toeic300up:20210117192331p:image

でも、

そんなあなたも大丈夫!

この記事を読んでいるのですから。

 

私は20秒ずつ絶対やる!

 

という方は、

この先読まなくても大丈夫です!

 

知りたい方だけ

この先に進んでください。

 

f:id:toeic300up:20210117192449p:image

 

 

 

 

 

読み進めてくれて

ありがとうございます。

 

この記事を読むと、

① 5秒で終わる問題

② 時間をかける問題

を区別できます!

 

5秒で終われば、

残り15秒を

他の問題に費やせますね。

 

実は、

単語の意味が分からなくても

一瞬で解けてしまう問題

があります。

 

それが、

語形変化を問う問題

です。

 

 

見分け方は簡単です。

 

選択肢を見る。

 

これだけです。

 

 

例えば、

 

☝️🏻

A. them

B. their

C. they

D. theirs

✌️🏻

A. be played

B. playing

C. play

D. plays

 

といった問題です!

 

☝️🏻は前後の関係で判断でき、

✌️🏻は時制で判断できます!

 

なので、

このような問題は

全文を読む必要はありません!

 

逆に言えば、

これら以外の問題は読む必要があります。

 

詳しくは別の記事で紹介しますね。

 

今回は以上です。

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。